一年前、AppleからMacBook Proの新型が発表された時、めちゃくちゃ薄くてパワフルなこの機種に一目惚れして衝動買いをした。

それから一年。

めちゃくちゃ薄くてパワフル!にも一つだけ弱点があった・・・

 

「重い」

 

そう、薄いんだけど重たく感じるのである。
MacBook Proのデザインも好きで性能も満足していて他には言うことないんだけど、薄くなった分、体感で重たく感じてしまっていた。

そして、悩み続けた結果・・・

MacBook Pro

やってしまった。

なんとなくネットで検索してみるとGoogleの広告に「MacBook ProでもCTOモデルが値引き出来ますよ」の甘い罠が・・・

(まぁ、取り寄せって書いてあるしクレジットで注文して納期かかったらキャンセルでもするか・・・)

って言ってたら5日で届いた・・・

注文したのは

MACMO!
MacBookPro 13インチ 【Core i5(3.1GHzデュアルコア)/16GB/SSD 512GB/Touch Bar】 スペースグレイ MPXW2J/A(USキーボード+メモリ16GB CTOモデル)税込¥248,400

どうしても、15inchでメモリ16GBなので落としたくなかった(CTOでしかメモリ16GBは選べない)のと、せっかくCTOするならUSキーボードでしょ!

って、決めていったらあっという間に機種が決まってしまったのです・・・

ネットショッピング恐ろしい。(※だいぶ13inchはお気に入り)